• TOP
  • ニュース一覧
  • 「トランプ相互関税が最高裁判決で無効に、通商法122条で不利になる日本企業、5500億ドルの対米投資はどうなる?」(弊社 菅原 淳一 執筆)がJBpressに掲載されました
NEWS ニュース
2026年2月24日
ニュース

「トランプ相互関税が最高裁判決で無効に、通商法122条で不利になる日本企業、5500億ドルの対米投資はどうなる?」(弊社 菅原 淳一 執筆)がJBpressに掲載されました

2026年2月24日(火)、JBpressに弊社 シニアフェロー 菅原 淳一の執筆記事が掲載されました。

「トランプ相互関税が最高裁判決で無効に、通商法122条で不利になる日本企業、5500億ドルの対米投資はどうなる?」と題し、相互関税などのトランプ関税の一部を無効とした米最高裁判決の日本への影響と今後の見通しを解説しています。

JBpressの記事はこちらをご覧ください↓
トランプ相互関税が最高裁判決で無効に、通商法122条で不利になる日本企業、5500億ドルの対米投資はどうなる?